Blog

ジムニーJB23W納車整備☆

先日、神奈川県横浜市T様にご納車させて頂いた

スズキ/ジムニー/JB23Wの納車整備内容をご紹介したいと思います。

2007年式、走行距離10万Km。

車検を新たに取るのでまずは24ヶ月点検です。

UOOVUではエンジンオイル交換、エンジオイルエレメント交換、ワイパー交換は強制的に交換します!

ご納車後水はけが悪いとがっかりしますよね。。。

12年経っていて走行距離10万Kmなので色々とやらなくてはいけない事が

沢山出てくるかと思いましたが全然問題なしです!

さすがジムニー!

強いて言うならフロントブレーキパッドの残りが2mmくらいだった事です。

ブレーキパッドも残りが無い状態でしたら交換しちゃいます!

今回の納車整備内容です↓↓

エンジンオイル交換

エンジオイルエレメント交換

ワイパー前後交換

バッテリー電圧チェック

フロントブレーキパッド交換

リアウィンドウウォッシャー詰まり修理。

さらに、ここからはジムニーあるある整備です。

まずはボンネットダクト塗装。ボンネットダクトだけ塗装が剝げて、しらっちゃけているのをよく見かけます。

背面カバー取付バンド切れ。

ゴムでできているので経年劣化で切れてしまいます。これはさすがに年数には勝てないですね。。

昔は背面カバーごとしか部品が出ず、交換しようとすると高額になっていましたが

今ではこの取付バンドの部分だけで部品がでますので安価に修理できます(^^)

今回は4つあるうち3つが切れていたので3つ交換です。

後は僕が車を磨き上げて完成です!(^^)!

ご納車後、末永いお付き合いが出来ればと思っております。

今回は少し遠いですが出来る限りのサポートはさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。

www.uoovu.com

www.instagram.com/_uoovu_/