Blog

マツダ プレマシー CREW 納車整備☆

先日、ご成約頂いた

マツダ プレマシーの納車整備内容を紹介致します。

グレード 20S

年式 2007年

走行距離 6.2万Km

型式 DBA-CREW

今回、車検付での販売でしたのでまずは12ヶ月点検~です。

バッテリー電圧チェック

エンジオイル交換

プレマシーは直噴エンジンなので、すぐにエンジオイルが汚れていきます。。。

マメに交換した方が良いです(^^)

ポジションバルブ交換~

ワイパー交換~

エアーフィルター交換~

走行中、段差など乗り越えるとゴトゴトや、コトコトと足廻りから音が出ています。。。

これはほぼほぼスタビライザーブッシュの劣化が原因で音が出ます。

放っておくと重大な事故につながるかもしれませんので早めの交換です。

スタビライザーリンクが原因で異音がすることもあります。

プレマシーCREWあるあるなのですが、エアコンスイッチのイルミ球の球切れ。

稀に裏で、球の取り付け部が折れて外れているだけのパターンもあります、、

以外と厄介です。。。

タイヤ交換~

タイヤ溝はそこそこあってもここまでヒビが入っているとバーストの危険もございますので

交換です。

GTラジアルというタイヤでコストパフォーマンス良いです。

アジアンタイヤですが、

阿部商会さんが代理店なので安心して安く買うことができます。

また、現地の日本車の新車装着にも使われているみたいなので信頼もあります。

安いタイヤをお探しならお勧めです(^^)

今回はスタビライザーブッシュは交換したものの、

特に大きな不具合も無く良かったです。

今後とも宜しくお願い致します。

 

↓↓茨城県つくば市ファミリーカーなら↓↓

www.uoovu.com

www.instagram.com/_uoovu_/